30代ブロガー「オーシャン」のライフスタイルブログ

Life is Beautiful

ファッション

ブリラミコの時計は大切な人へのプレゼントに最適

投稿日:

BRILLAMICO(ブリラミコ)の時計は、とにかくキレイです。どうせ大切な人に時計を贈るなら、できれば一生使えるような高級時計をあげたいものです。

だけど、高級時計なんて何十万。手の届かない金額じゃないけど、ちょっと背伸びした金額。それくらいの金額で時計をプレゼントしたいなら、ブリラミコがおすすめです。

[toc]

スポンサーリンク

BRILLAMICO(ブリラミコ)ってどんなブランド⁈

BRILLAMICO ブリラミコは、日本のブランドです。ブランドネームの由来はイタリア語で輝く(briller)と友(amico)という言葉を使った造語です。

何と言っても特徴的なのは、眩しいくらいの輝きです。スワロフスキーを何百と散りばめたボディと、モデルによってはマザーオブパールによって、輝かしい仕上げとなっています。

値段は5万から9万くらい。僕自身、ロレックスやタグホイヤー、チュードル、ベルアンドロスなど、いくつか高級時計と呼ばれる時計を所有しています。

これくらいの値段の時計は、高級感がありつつも一味違う遊びを取り入れられるので、プレゼントにちょうどいいんです。

高級時計をつけている人にも、そうでない人にも喜んでもらえる時計だと思います。

このくらいの位置づけの時計は、実はたくさんあります。名前も聞いたこともないようなブランドもあります。

ブリラミコも名は知られていませんが、高級時計を扱う時計店、oomiyaさんも取り扱っていたり、雑誌LEONに幾度となく掲載されていたりと、これから知名度が上がっていくブランドです。

ムーブメントは⁈

BRILLAMICO ブリラミコの腕時計

時計好きならまず気になるのは、ムーブメント。ムーブメントっていうのは、時計が何でどのように動いているのか、要は時計の心臓部分です。

機械式と電池式に分かれますが、高級時計のほとんどが電池を使わない自動巻の機械式時計。だから一生使えるって言われるんです。

このブリラミコは電池式、いわゆるクウォーツムーブメントです。

高級時計が好きな人の中には、機械式時計以外は時計じゃないなんて言う方もいます。

だけど日本のクウォーツムーヴメントは、電池を換えれば一生使えてしまうモノがほとんど。それに、クウォーツムーヴメントは日差がほとんどないので、時間に正確な方に向いています。

それに、ブリラミコは5万から9万と、そんなに高くないんです。60代とかになってもこの時計をつけてるなんて思えないから、ブリラミコは一生使えなくてもいいけど、遊べる時計なんです。

ブリラミコの時計がプレゼントにおすすめの理由

仕事とか、ビジネスに対する実用性は全くありません。なんせこのキラキラですから。休みの日とか、遊びにしかつけられません。

だからこそ、なかなか自分で買わないんです、こういう時計。だけど、何かいいですよね、休みの日にこういうキラキラした時計をつけるのって。

ブリラミコの時計には「NIGHT LIFE」というテーマがあります。その名の通り、夜のバーやクラブなど、大人のナイトライフに映える時計です。

それに、ブリラミコは名入れをしてもらえます。プレゼントするのもいいし、ペアでつけられたらさらにいい。

何年着けられるかは分からないけど、スワロフスキーとマザーパールなら、売る時もただの時計よりかは値段がつく(笑)。

スポンサーリンク

ブリラミコの主なモデル

ブリラミコのモデルは、大きく分けるとLily、LATE、Limited、Number、GRACEの5つ。平均的には5万〜9万ですが、それ以上のモデルもあります。

代表的なモデルはLilyとNumber。LATEは最近リリースされたモデルです。

Limited

BRILLAMICO ブリラミコ のリミテッドの画像

公式サイトより引用

ブリラミコのLimitedは、最も高いモデル。はっきり言うと、この値段でクウォーツムーヴメントを買うなら、個人的には他の機械式時計も検討したいかなって思います。だけど、見た目はカッコいいものばかり。

GRACE

BRILLAMICO ブリラミコのグレイスの画像

公式サイトより引用

GRACEは女性向けのスクエアケースで小ぶりなモデル。やや高いですが、ジュエリーとしても使えそうな、とても美しいモデルです。

Lily

BRILLAMICO ブリラミコのリリーの画像

公式サイトより引用

Lilyはブリラミコの代表的なモデル。ケースサイズも31mm、40mm、46mmと豊富で、カラーバリエーションにも富んだモデルです。文字盤のクロスが象徴的。

Number

BRILLAMICO ブリラミコのナンバーの画像

公式サイトより引用

このNumberもLilyと並ぶブリラミコの代表的モデル。大きな数字の文字盤が象徴的です。ケースサイズもLilyと同じ3種類。

LATE

BRILLAMICO ブリラミコのレイトの画像

公式サイトより引用

LATEは最新のモデルで、個人的には最もおすすめ。と言うか、個人的に欲しいモデルです。リーズナブルかつシンプルな文字盤。

まとめ

BRILLAMICO ブリラミコは、これから知名度が上がってくであろう国産の腕時計ブランドです。

ムーブメントは国産のクウォーツムーヴメントを使用しているため、スワロフスキーやマザーオブパールを使用していながら、平均5〜9万円と、リーズナブルな価格帯。

とは言いつつも、気楽に変えるような金額ではありません。だからこそ、プレゼントとして最適な時計だと思います。

この輝きはビジネスでは使えませんが、週末や休日の気分転換にもってこいの時計です。

-ファッション
-, , , , ,

Copyright© Life is Beautiful , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。