30代ブロガー「オーシャン」のライフスタイルブログ

Life is Beautiful

スキンケア

バルクオムのメリットとデメリット|1カ月使ってみた率直な感想

投稿日:

バルクオムを使い始めて約1カ月。

僕は定期コースを申し込んだので、もう少しで来月分の洗顔や化粧水が送られてきてしまいます。

バルクオムを続けるかどうかを決めるために、バルクオムのメリットとデメリットを自分なりにまとめてみたいと思います。

バルクオムのメリット

バルクオムを1カ月使ってみて感じた率直な感想は、

「ベーシックなスキンケアアイテムとしては、今までで一番いい」ということ。

男はスキンケアをなかなか続けられないんですが、僕はこの1カ月間、1日も欠かすことなく、

朝と夜の2回、スキンケアを続けることができました。

毎日続けられたから、ニキビなどのスキンケアトラブルは全く起こらず、

使い始めた当時のニキビはきれいに無くなりました。

バルクオムを続けられた理由

バルクオムを毎日欠かさず使いたい続けられたのは、オイリー肌の僕にとって、使用感が抜群によかったから。

洗顔は泡立ちがとてもいいのに、肌は全く突っ張らない

化粧水と乳液に関しては、しっかり保湿してくれるのにベタつきがない

今まで使ったスキンケアアイテムの中で、一番使用感がよかったと自信を持って言えます。

それから、バルクオムのアイテムはシンプルかつスタイリッシュで、オシャレ。

オシャレなアイテムは愛着が湧くし、やっぱり自然と使いたくなります。

バルクオムの匂いも好きです。強すぎずほのかに香る程度の匂いですが、少なからずこの匂いに癒されている自分がいます。

バルクオムのデメリット

こんなにメリットばかり書き立てましたが、実はバルクオムの継続を迷っているんです。

その一番の理由は、コストパフォーマンスです。

色んな天然由来成分を使っているから、お値段としては妥当なんですが、

1カ月5000円、乳液を含めて7500円は、ちょっと高い気がします。

バルクオムでは、僕にとって一番のトラブルであったテカリとニキビが大きく改善されました。

だけど、1カ月でこの値段払うなら、もう少し機能的なものをって思ってしまうんです。

人間ってこんなもんです。

1つ欲求が満たされると、次の欲求を満たしたくなる。

例えばですけど、この値段で美容液みたいなものがついてくるとか、

週に1枚程度のマスクがついてくるとか。

そういうものがあれば、間違いなく使い続けたいスキンケアアイテムです。

バルクオムを続けるかどうか

バルクオムは1日も欠かさず使い続けることができた唯一のスキンケアアイテムでした。

何よりその使用感とシンプルさが僕のライフスタイルに合っていたから。

だけど、やはり僕には高い。

残りのバルクオムを使いながら、リーズナブルなアイテムを探してみようと思います。

-スキンケア
-, , , ,

Copyright© Life is Beautiful , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。